【名物料理】土佐名物”かつおの藁焼き”

赤坂にある土佐名物"かつおの藁焼き"が味わえる「土佐わら焼き 龍神丸 赤坂店」

こんにちは。
土佐わら焼き 龍神丸 赤坂店のPR担当です。

日ごとにゆっくりと春めいてまいりました。
春の行楽に向けて、今から計画するのも良いかもしれません。

さて、今回は当店の名物料理である”かつおの藁焼き”をご紹介いたします。

 

▼△▼わらの炎で焼き上げる土佐名物「かつおの藁焼き」▼△▼

~~土佐の本場の味をご賞味あれ~~

土佐伝統の「本格藁焼き」を当店ではご賞味いただけます。
豪快な炎でわらを燃やしたら、表面を一気にムラ無く焼き上げます。
また、わらの煙で燻されることにより、藁焼き独特の香りが素材の旨味をより一層引き立てます。
当店は土佐宿毛の市場から仕入れた新鮮海鮮を使用しておりますので、藁焼きにも鮮度抜群の食材を惜しみなく使用しております。

名物藁焼きメニューの中でも当店イチオシの逸品「藁焼きかつおの塩たたき 1~2人前1,200円~」は、食べ始めたら止まらない逸品です。
看板メニューですのでご来店の際は是非お召し上がりください!

本場土佐の味に、お酒もすすむこと間違いなし!
藁焼きと相性抜群の『水の美味しい酒造りの国』と呼ばれる土佐から選りすぐりの日本酒も多数ご用意しておりますので、是非併せてお楽しみくださいませ。

 

今回ご紹介いたしましたかつおの藁焼き以外にも、
和牛や四万十鶏もも肉、牛タン、高知県産熟成うつぼやノルウェーサーモンなど様々な食材を使用した藁焼きを楽しめるメニューを豊富にご用意しております。
「魚のゆりかご」「天然の養殖場」と言われるほど海の幸に恵まれた高知県の宿毛湾から仕入れられた新鮮な海鮮や
新鮮食材を藁焼きで味わう当店自慢の土佐郷土料理メニューを、ご来店の際は是非ご賞味くださいませ。
 
皆さまのご来店、心よりお待ちしております。
 
かつおの藁焼きが味わえるメニューはこちらから確認できます。
◎メニュー情報はこちらから◎

店舗情報

土佐わら焼き 龍神丸 赤坂店
店名
土佐わら焼き 龍神丸 赤坂店
住所
東京都港区赤坂3-12-18 第8荒井ビル(赤坂館) 1F
アクセス
東京メトロ 銀座線・丸ノ内線赤坂見附駅 徒歩5分
千代田線赤坂駅 徒歩3分
電話番号
050-5269-8438
営業時間
【営業時間】
[月〜金曜日]
ランチ:11: 30-14:30(L.O14:00)
[月~金曜日]
ディナー:17:00-23:00(フードL.O22:15、ドリンクL.O22:30)
[土・日・祝]
ディナー:17:00-22:00(フードL.O21:15、ドリンクL.O21:30)
【定休日】
無(年末年始のみ休)
  • 龍神丸 御徒町店
予約する
電話する
ブログ page top